ちいさないえの日記「2018」

18_1_15a.jpg

2018.1.15

2018年がはじまりました。

今年もまた1年。

「ちいさないえ」をどうぞよろしくお願い致します。

+ + + 

発行人yukiです。
こんにちは。

あたらしい1年、みなさんの目標はなんでしょう?

私は毎年、小さな目標から大きな目標まで心に決めています。
年々、1年が過ぎていくのが早く感じるので大切に過ごさないと。

2017年は長野県の安曇野で家を建て、お店をはじめました。
この「ちいさないえ」のイメージのような水色のちいさなカフェです。

「ちいさないえ」をはじめた時、いつかこんな家に住めるといいな。
そこで日々のちいさなことを大切にする暮らしがしたいな。
そんなことを思っていました。

まさか、引越しをするとは思っていなかったので、今、ここに住んでいる自分が時々、面白く思っています^^

いわゆる 丁寧な暮らし がしたいというのとはちょっと違って・・
人生の中でいろいろなことが起こったあと、当たり前の毎日は実はとても貴重なのだと気づきました。美味しいねと家族揃って食べる食卓。いつでもあたたかな明かりのある家。
いつでもどんな時でもあるわけではないのです。

今あるその時間を、大切にしていきたいな。
そんな暮らし目指して、今年も過ごしていこうと思います。

「ちいさないえ」のみなさんが書いてくれるコラムは、新鮮な刺激と楽しみを届けてくれます。

今年もゆっくりコッツコツと続けていきたいと思いますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

発行人 / yuki 

+ + +

18_1_15b.jpg

安曇野にカフェを開きました。
月とビスケット.というカフェです。
信州にお越しの際はぜひお立ち寄りください。