東京さんぽ⑧ 粉ものさんぽ 世田谷〜仙川

15_11_27sanpo11.jpg

秋のお散歩月間、おいしい焼き菓子やケーキ、パンを目指して

世田谷線からはじまります。

文 / yuki

* * *

 

15_11_27sanpo1.jpg

のんびりとした世田谷線。とても好きな路線です。

おいしい粉もの目指そう!という今日のお散歩。
まずは、朝から松陰神社前駅に降り立ちます。

15_11_27sanpo2.jpg

MERCI BAKEに到着!
シンプルだけれど魅力的な焼き菓子が並ぶショーケース。
どれにしようかと迷いつつ・・・

15_11_27sanpo3.jpg

私はチーズケーキ、散歩の友 Tちゃんはチョコムースを選びました。

とっても、おいしい・・・。思っていたよりも大人の味わい。
バランスがすばらしい。

そして、どうしても気になるレモンケーキもあとから注文。
半分こにしていただきます。

15_11_27sanpo5.jpg

レモンがしっかり!!食べて良かった!
食べると幸せになれるお店だったのでした^^

お次ぎはすぐ近くのパン屋さんブーランジェリースドウへ。
15_11_27sanpo4.jpg

ケーキのように美しいパンに目移りしますが粉もの散歩なので買い込みすぎないよう厳選。
厚切りでキラキラしていたノワレザンラスクを選び、ピザやデニッシュ系もいいなぁと思いつつクロックムッシュを選びました。

15_11_27sanpo10.jpg

そして再び世田谷線にゆられて、乗り換え京王線の仙川へ移動。
おいしい散歩は続きます。

15_11_27sanpo6.jpg
ナンもあるから粉ということで・・インドカリーバー Mirchへ。

内装も外観も上品ですてき。
インドカレーのお店はもっと内装がこってりしているところが多いですが、きっと店主がセンスが良い方なのだろうなと想像しました。

カレーもすっきりとして油っこい重たさがなく、おいしい。

15_11_27sanpo8.jpg
色合い綺麗なカレーですね。

さて、さすがにお腹いっぱい!ですが、仙川といえば・・のあのお店へ。

仙川で粉ものといえば・・やはりAOSANです。
混んでいるかしら?とドキドキしていましたが、あれ??並んでいない。
いつも並んでいたり混んでいるので間違えたのかとキョロキョロしてしまいました。

ゆっくりパンを選べて嬉しい^^
シンプルなパンが美味しいのでカンパーニュとイギリスパンを選びました。

15_11_27sanpo7.jpg

パンやケーキを手にいっぱい提げて、仙川駅へ戻りましたが珈琲でも飲みたくなり・・
噂の?猿田彦珈琲アトリエ仙川でひとやすみ。

15_11_27sanpo12.jpg

思っていたよりも大きな店内にびっくりしつつ、開放感ある2階へ。
ほっと一息。

充実の粉もの散歩。そして今日の感想を話ながらおいしい話は続くのでした^^

テキスト/ yuki