ちいさないえの日記 2015.7.1

nikki_15_7_1c.jpg

2015.7.1

今日から7月。夏はもうすぐ!

ひさしぶりの日記です。

 + + + 

6月は梅の季節。そして7月は杏やプラム、トマトも旬。

甘酸っぱい果物の季節です。

梅仕事も一段落したのでお待ちかねの杏ジャムを煮ました。

杏が八百屋さんに並ぶのはとても短い期間ですから、みつけたら素早く!

nikki_15_7_1d.jpg

完熟梅の色と香り、、また来年のおたのしみ。

 

+ + + 

さて!6月は新しいコラムが2つスタートしました。

保存食のコラムと作るを楽しむコラムです。

どちらも梅雨の季節にぴったりのお話ですので、ぜひ読んでみてください♩

 

コラムを担当している皆さん、もちろん記事を書くのが仕事・・ではないので

日々の仕事や暮らしの合間をぬって、色々な思いつきや発見、いつものことなどをいっぱい考えながら書いてくれています。

日々の暮らしというのは当たり前の事ですが、派手なものではないし、

自分にとっては当たり前のことだったり、何気ない事ばかりですよね。

でも、人に話すと「おもしろい!」となる場合もあります。

そんな「!」がつながって・・・やってみたら面白い。やってみたら好きだった。

というきっかけになると嬉しいです。

 

私が若い頃からずっと大事にしているのは、やらないよりやって後悔!ですので^^

小さな事でもまずやってみる。それが、はじまり だと思いながら日々暮らしています。

 

7月も新しいコラムが登場の予定。

ぜひ始めたかったお話です。ただいま準備中!

そしてインタビューもする予定です。先日最初の打合せへ行ってきました。

(インタビューの時には、まず打合せと下見をしてから、実際にお話を聞くことにしています)

nikki_15_7_1a.jpg

お手製のプリンをごちそうになって、ワクワクしているところ・・^^

 

+ + +

nikki_15_7_1f.jpg

そうそう、、ブルーベリーも旬ですね。

朝のブルーベリーマフィン。

7月はおやつのはなしも更新予定ですよ◎

 

発行人 / yuki