ちいさないえの日記 2015.4.1

nikki_15_4_1b.jpg

 

2015.4.1

今日から新年度。

桜も満開です!

 

 + + + 

毎年、満開の桜を眺めに行くのは大好きな善福寺川。

中央線の阿佐ヶ谷駅から南にあるあたりです。

今年もとても綺麗でした。

 

さてさて、新年度の今日はちいさないえから、待ちに待った3つのお知らせです! 

 

お知らせ その①

『あかりとかおり』を綴ってくれていたあかねさんの新しいコラムがスタートします。

暮らしにちょっとした楽しみをプラス!という「つくるレシピ」。

ひらめいたアイデアを色々な形にしてみながら"モノ"作り。どんなモノが登場するのでしょうか?お楽しみに。

6月からのはじまる予定です^^

 

お知らせ その②

台所にまつわるコラムをはじめたいとずっと思っていました。

なにしろ""には台所がつきものですから。

ちいさないえの台所といえば、、やっぱり保存食の話ではないかな?・・瓶が並んで季節の果物や野菜が詰まっている棚があったら素敵です。

そんな育てる保存食の話を、ちひろさんが綴ってくれることになりました。

保存食作りは私も大好きなのでたのしみ。

こちらも6月頃に始まる予定です。

  

お知らせ その③

街コラム「東京さんぽ」。

今まで発行人である私yukiが担当していましたが、このたび東京さんぽ隊にじゅんこさんが参加してくれることになりました!

これで隊員が2人^^もしかしたら少しずつ増えるかもしれません♩

じゅんこさんのほのぼのとした散歩コラム、きっとお出かけしたくなると思います。

散歩にぴったりの季節に始まる予定です。

 

+ + +

以上3つのお知らせでした。

サイト内のカテゴリーのリニューアルは追いついていないので・・少しずつ進める予定です。

新しいコラムとともにこれまでのコラムも続いていきます。

コラムに参加してくれている皆さん、ありがとうございます!

 

「ちいさないえ」に新しい風が吹いてワクワクしつつ、

これまで通りこつこつと更新を続けていきたいと思います。

小さなコラムがなにかのきっかけになるといいな。

どうぞいつでも寄り道していってくださいませ^^

  

nikki_15_4_1a.jpg

先日焼いた練乳イチゴマフィン◎◎

発行人 / yuki