ちいさないえの日記「4月」

nikki_2016_4_13d.jpg

2016.4.13

新しいはじまりの4月。

安曇野は桜が満開です。

+ + + 

発行人yukiです。
こんにちは。

3月のおわりに東京・西荻窪から長野県の安曇野へ引越し。
家族4人で新しい生活をスタートしています。

手続きいろいろ。子ども達の入学入園、準備もいろいろ。
慣れないことも多いですが、毎日、外を眺めると山が美しく見るたびに心が洗われるようです。

東京から少し遅れて満開の桜も美しく・・お花見も好きなだけできるのは贅沢なことだなぁと思います。

nikki_2016_4_13c.jpg

下を見てあるけば、つくしやすみれ、タンポポ。小さな花も春。
タンポポのきれいな綿毛をみつけて、小さな宇宙を感じました^^

+ + +

新しい生活。
家族でほっとするのは、やはりおいしい時間。

台所まわりを整えて、オーブンで最初に焼いたおやつは・・ふわふわのカステラ。

nikki_2016_4_13b.jpg

マーマレードと蜂蜜が入っているので爽やかで優しい味わい。

我が家の安心する暮らしはやはり台所からのようです。
みんなそれぞれ違うかと思いますが、あらためてそのことを感じた引越しでした。

+ + + 

さて!

コラムの更新もお休みになっていましたが"ちいさないえ"は春を迎えて再始動。

新しい場所から発信していきます!

どうぞよろしくお願いします。

発行人 / yuki